新着記事

〜実際に頂いた贈り物をご紹介します〜


ニッセン

2012年07月27日

ジブリ作品買うなら今!!となりのトトロBlu-ray買っちゃった☆

となりのトトロ ブルーレイ
「子供が生まれたら 一緒に見るのが夢だった」

そんな主人の言葉を聞いて
先日「となりのトトロ」
Blu-rayディスクを買っちゃいました!!
ジブリマニアの主人。
そこまで詳しくない私・・笑
もちろんトトロは知ってますよ♪

先日たまたま出かけていた時に
ふと、テレビ放送のトトロの話になって
「そろそろ見せる?」
という流れでなんとなーくお店へ。
全く知らなかったけど、トトロのBlu-ray
7月18日に発売になったばっかりなんですね!!icon
icon
となりのトトロ Blu-ray
icon

いつかは、買いたいとは思ってましたが
いざ手にするとBlu-rayは金額が・・^^;(¥7,140 )
金額見ちゃうと一瞬DVDと悩んでしまいましたがw

ジブリ作品に関しては ほかの物とは違うと、
これから何度も何度も繰り返し見るものだから
劣化せず見れるBlu-rayを買う価値はあるだろうと、

主人の意見で買うことに!
もう、ジブリ大好き主人は
ほかのBlu-rayも一気に大人買いしたい様子でしたが
そんなお金、我が家にないので^^;
1年に1作品ぐらいのペースで集めようということに・・笑

早速レジへ!そこでまたびっくり☆
只今「2012スタジオジブリ サマーキャンペーン中」!!
スタジオジブリ サマーキャンペーン

ジブリ旧譜DVD&Blu-ray OFFセール
(2012サマー)対象商品全品26%オフ!

さらに、先着でファミリーレジャーシートがもらえる旧譜キャンペーン!
※キャンペーン期間:7月18日(水)〜特典が無くなり次第終了


ということで、なーんと
トトロのBlu-rayが¥5,855 なうえに、
スタジオジブリ サマーキャンペーン
めっちゃ可愛いレジャーシートもらえちゃいました☆
キャンペーン知らずに買いにいったので、
めちゃくちゃテンション上がっちゃいました!

ジブリ作品買うなら今がオススメですよ!!

早速帰宅し、1歳半の我が子の
初!!トトロ鑑賞会♪
いつもなら、好きなアニメ以外はすぐ騒ぎ出すのに
じぃーーーーーっと見てました♪
ただ、さすがに10分ぐらいでウロウロしましたけど・・。笑

でも、曲が流れるとまたじっと見入ったり。

これから何度も見るたびに
素敵な世界とおはなしもわかるようになって
大好きになってくれるといいな♪

さすがはブルーレイ。
映像が素晴らしく綺麗・・
アナログ時代をメインに何度も何度も見てるので
兄達家族も来て見たときは「おぉ〜!!!」っと歓声が!!
はじまったら最後、もう誰もしゃべりません。笑

ちなみにブルーレイの映像特典は

☆絵コンテ(本編映像とのピクチャー・イン・ピクチャー)
☆アフレコ台本
☆ノンテロップのオープニング・エンディング映像
☆予告編集

ジブリ大好き主人は
絵コンテに大興奮!!
絵コンテに台詞が乗る映像は、これ本当にマニアにはたまらないと思います。
去年レイアウト展見に行った時の興奮が蘇りましたねぇ。

これを見て初めて、私は
火垂るの墓と同時上映だったと知りました。

ここまで書いといてなんですけど
実は私 大きくなるまで、トトロを最後までまともに見たこと
ありませんでした・・w
でも、それには理由がありまして

トトロがテレビではじまって
家族で畳の上で横になりながら見る。
兄がいて、父がいて、その間で。
その真ん中でゴロゴロ甘えながらウトウトして
いつも気付いたら眠ってしまってる・・

私の夏の思い出。

毎回そのパターンで
その雰囲気というか、幸せな感覚を
未だにずっと忘れられずにいます。

その頃から今は亡き母はずっと入院中で。

だから、小さいころから兄は
いつもこの作品の中のお母さんに
自分の母を重ねては泣いてしまっていたんだそうです。

私その話を初めて先日聞いて
もらい泣きしそうになりました。
そんな事も知らず・・
私はいつだって夏休みの放送の度に
兄と父の間でたまらない幸福感の中
トトロをBGMに眠っていました。

なんだか兄がしっかりもののサツキで
私が自由奔放なメイみたいだなと、思っちゃいました^^

我が子にも、家族みんなで繰り返し見た
そんな幸せな光景が この作品とともに
思い出として残ってくれたらいいなぁと思います。

兄嫁は、小さい頃トトロを探しにいったそうです^^
可愛い♪

何度見ても飽きない
何度見ても感動する
子供から大人まで家族みんなで楽しめる

そんなトトロが大好きです。
やっぱブルーレイ買ってよかった!
でも、テレビで放送があれば
また見ちゃうんですよね〜♪
icon
icon
となりのトトロ Blu-ray
icon

これ、贈り物にも絶対いいですよね!
カテゴリー「我が子への贈り物」にしてるけど
確実に親の自分への贈り物です(笑)

HMV ONLINE/エルパカBOOKS

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by くまきち at 01:06| Comment(0) | TrackBack(2) | 我が子への贈り物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【賞金5,000円レビュー当選者発表】本・音楽・DVD特集
Excerpt: 特集のテーマにあわせてレビューを書いて賞金ゲットのチャンス! リンクシェアでは、毎月の特集テーマに沿ったレビュー記事を募集しております。 優秀な記事を書いていただいた方の中から優秀・佳作を選定いたし..
Weblog: リンクシェア公式サイト
Tracked: 2012-08-23 11:18

【賞金5,000円レビュー当選者発表】本・音楽・DVD特集
Excerpt: 特集のテーマにあわせてレビューを書いて賞金ゲットのチャンス! リンクシェアでは、毎月の特集テーマに沿ったレビュー記事を募集しております。 優秀な記事を書いていただいた方の中から優秀・佳作を選定いたし..
Weblog: リンクシェア公式サイト
Tracked: 2012-08-23 15:31

日比谷花壇 クリスマス リース

ショップチャンネル:キャンペーン

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。