新着記事

〜実際に頂いた贈り物をご紹介します〜


ニッセン

2010年07月20日

簡単に美味しい出汁が取れる♪野ア洋光のだしポット!

野ア洋光のだしポット
お味噌汁をお出汁からちゃんととって
作ったら美味しいとわかっていながらも
ついついめんどくさくて顆粒だしに頼ってました^^;

簡単にお出汁が取れる物はないんだろうかと
探していてみつけたのが「野ア洋光のだしポット」。
楽天の評価がすごく良かったので
購入しちゃいました★
野ア洋光のだしポット

大きい急須みたいな感じですね^^

とにかく面倒だと
使用が続かなくなる私・・笑

でもこのポット、本当に簡単なんです^^

お出汁をとる材料はこちら。
野ア洋光のだしポット
昆布と鰹節。

〜だしポットの基本の使い方〜

@こし網に昆布(真昆布など)を
 一片を6cm×4cm四方に切った物と
 鰹節5g相当(市販のパック入りでも)を一緒に入れます。

Aお湯を沸かし沸騰したら、 
 一旦お湯が静まってからポットに注ぎます。
 ポット1杯で500ccのお湯が入ります。
 野ア洋光のだしポット

Bふたをして1分でだしが抽出されます!

たった1分で、こんなに出汁が!!
野ア洋光のだしポット


※早煮昆布ではだしはとれないそうです。

※注ぎ口下にたまってるお湯の部分にはだしが回ってないので
 少量のお湯を捨ててから使用します。

C1分たったらお吸い物はそのままお椀に。
 他はボウルや鍋などに移しそれぞれの調理法へ♪

私はお味噌汁に使いたかったので
早速お鍋へ^^
野ア洋光のだしポット

このポット1回で取れるお出汁で
約4杯分作れるんです^^
ちょうどいい!!
もっとつくりたくても、1分で取れちゃうので本当に楽チン♪

めちゃくちゃ久しぶりに
出汁からお味噌汁作りました(笑)。
野ア洋光のだしポット

当たり前だけど
やっぱり味に深みがあって美味しい^^

これから赤ちゃんが生まれるので
離乳食にも使えるし
食事もちゃんとしないとな・・と思っていて
本当に買って良かったです。
結婚祝いにも是非おすすめします!!

レビューで、いろんな方が

「なぜもっと早く買わなかったのか!」

と、書かれてた意味がわかりました♪

ちなみに定価だと
お値段がお高めなんですよね^^;

野崎洋光 だしポット 500ml
価格:\8,400(税込)

なので、私もなかなか購入に踏み切れなかったのですが
楽天ではわりとお安く購入出来ます。
⇒野崎洋光 だしポット 楽天で見る


私は楽天で購入しようとしていた時に
地元デパートのバーゲンで
3000円代でゲットしちゃいました!!!ラッキー★

絶対売り切れる!!と、朝から急いで買いに行ったら
余裕で買えました・・。
なぜなら客層がベテラン主婦層でしたので・・
きっと普通に出汁はとるであろう
マダム達でございました・・。笑

おすすめです!!

本サイト・姉妹サイトにも遊びにきてくださいね♪

贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA
贈り物・ギフト・プレゼント オンラインSHOP CHELSEA ブログ
ホーロー雑貨専門SHOP CANDY HOUSE
食器.com
ネコモンSHOP。
お笑い・演劇・音楽大好きな管理人の趣味ブログ
我が家にやってきたアメリカンファジーロップイヤー「モップ」の毎日♪


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
posted by くまきち at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分への贈り物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

日比谷花壇 クリスマス リース

ショップチャンネル:キャンペーン

アニタ・アレンバーグ

プレミアム バンダイ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。